>

2018年12月15日土曜日

ロボカップジュニア2019東東京ノード結果報告


ロボカップジュニア2019東東京ノード
Truth全出場チームがノード突破!14チームが関東ブロック大会へ!

11/25(日)、ロボカップ2019幕開けとなる東東京ノード大会が都立産技高専品川キャンパスで開催されました。 ワールドリーグのレスキューMazeとサッカーはエントリー数が規定に満たなかったため、ノードでの選抜を行わずに関東ブロックへ推薦となりました。
日本リーグサッカーでは、全9チームが参加。Truthからの3チームが、優勝・準優勝・第3位と表彰を独占しました!決勝では、Truthチーム対決となってしまいましたが、普段から練習試合している仲間同士、全力を出し切り、全員爽やかに表彰台に上がれました。

日本リーグサッカー表彰を独占!

東東京ノードでは激戦のレスキューLine。日本リーグには、全14チームが参加。Truthから唯一の「聖蹟」が着実に実力を伸ばして見事優勝。ワールドリーグには全15チームが参加。Truth2チームともに関東ブロック推薦枠を手にしました。表彰チームとの差は、若干の調整不足。関東ブロックまでには、完璧に仕上げていきましょう。
OnStageは日本リーグ、ワールドリーグ共に全2チームの参加で、優勝しなければ関東ブロックに出場できない状況でした。日本リーグ「Les Stylistes」は、技術点をアピールするインタビューでは負けていましたが、パフォーマンスの失敗が少なく優勝。ワールドリーグもインタビューでは僅差でしたが、パフォーマンスでしっかり差をつけました。いずれも、より高レベルの技術をもっと取り込む必要があるようです。
ベストプレゼンも3チームが受賞と今回は表彰ラッシュでした。関東ブロックでも期待しています。

3チームがベストプレゼン受賞!


東東京ノード大会Truthチーム結果


NPO法人 科学技術教育ネットワーク
http://www.npo-nest.org/