>

2021年1月9日土曜日

アルゴ&トリンカ大会結果発表

 12/20(日 ) 冬休みサイ エンス講座の一環として、 毎年恒例、算数ゲーム大会 を開催しました。みんな しっかり練習して臨んでくれました!  

  

いずれの部門もサッカーワールドカップのように、 予選リーグを勝ち点制で行 い、試合を繰り返しました。 アルゴ大会、トリンカ加減 の部は、いずれも練習時間 を設けて時間が押したこと もあり、予選リーグで順位 付けしました。トリンカ四 則演算の部は、学年でリーグ分けして予選を実施。決 勝トーナメントは各リーグ の 1位同士、2位同士で対戦。 最後の大逆転で優勝が決ま る、熱い接戦でした!来年 もぜひ挑戦して下さい !