>

2019年10月9日水曜日

COCO塾 外国人インストラクターのレッスン

 ~ ネイティブスピーカーと楽しい英語学習 ~

COCO塾ジュニア練馬駅前教室(練馬校)では10月9日(水)に外国人インストラクターレッスンを行いました。初級クラスに4人、初中級クラスに3人が参加しました。インストラクターはMarie先生。去年からの顔なじみの先生で、和やかにレッスンが始まりました。初級クラスは野菜をテーマに、何が必要かを聞いたり答えたりするのが目標です。最初needという単語に戸惑っていましたが、カレーライスには何が必要?との先生からの問いで、徐々に何を聞かれているか把握し、Q&Aができるようになりました。初中級クラスは乗り物について。いろいろな乗り物を挙げdrive、ride、flyのどの動詞を使ったらよいか、またcanを使ってその乗り物に乗れるかどうかなどのQ&Aをしました。Transportationという単語に悪戦苦闘していましたが、和気あいあいと楽しんでいました。外国人の先生と英語でやりとりをする貴重な機会になりました。