>

2016年12月25日日曜日

COCO塾ジュニアスピーチ発表会


11月に、年に一度の『COCO塾ジュニアスピーチ発表会』を開催!
 
-表現する喜び、伝わる楽しさを実感-
 


 
 COCO塾ジュニアでは年に1回、スピーチ発表会を行っています。レベル別の課題に合わせて文章を作り、英語独特のアクセントやイントネーションなど、時間をかけて練習した成果を発表します。
 日吉本町教室(トゥルースアカデミー日吉校内)は、113日(祝木)、川崎市国際交流センターにて開催された川崎地区のスピーチ発表会に参加しました。出演者90名という大規模な発表会でしたが、日吉本町教室からは10名が参加。大きな舞台にちょっぴり緊張しながらも、日頃の学習の成果を発表しました。初心者コースの2名は、自分の好きな動物・食べ物についてのナゾナゾを作成。ヒントを英語で発表しました。中級クラスの8名は、
自分の名前の文字で始まる形容詞を使い「自分」を表現する詩を作って発表しました。細かい発音にもだわって練習したかいがあって、「日吉生徒の英語は、とても正確で聞き取りやすかった」とネイティブの先生から講評をいただきました。
 
  
 
 
桜台教室(トゥルースアカデミー練馬校内)では、1117日(木)に、教室にて『スピーチ発表会』を開催しました。幼稚園児は簡単な自己紹介と手遊び歌を披露し、小学生は「Who am I?」というクイズ形式で自分がなりたい職業について英語でスピーチしました。昨年は恥ずかしがっていた生徒も、堂々と前を向いて大きな声で発表することができました。ずいぶんと英語で話をすることに自信がついてきたようです。
 

 トゥルース・アカデミー COCO塾ジュニア
http://truth-academy.co.jp/coco/